できる営業マンのスーツの着こなし研修

IMG_8456

 

 

 

 

 

できる営業マンのスーツの着こなし術
研修させていただきました!

 

考えてみると、日本では外見に関して学ぶ機会が一度もありません!
ですから、誰もがきちんとした外見の整え方を知らないまま社会人になって
毎日スーツをなんとなく着ている人がほとんどです。

 

就活で黒いスーツを買い、新入社員研修でも、身だしなみについては
「清潔感を大切に」くらいの説明を受けるだけです。

そのため、実際にスーツを買うときに何を買えばいいのか
シャツとネクタイをどう合わせればいいのか、役職やお会いする人にあわせて
どのように着こなしを変えるのかさえわからないのが本当のところではないでしょうか?

 今まで誰も教えてくれなかった、スーツの着こなしルール
それをお伝えするのが弊社の研修です。

 

今回は、「できる営業マンのスーツの着こなし術」と題して、
株式会社フォーバル様で研修させていただきました。
http://www.forval.co.jp/

 

☆☆内容☆☆

①外見の重要性

 ②できる営業マンになる!スーツの着こなしルール 

③オーダースーツはここをチェック!

 ④TPOに合ったネクタイの選び方 ネクタイの柄の意味、NG場面

 ⑤ビジネスで履ける靴

⑥買ってはいけないシャツ

 ⑦ジャケパンの法則

 ⑧質疑応答

IMG_8456

 

 

 

 

 

クイズも取り入れ、女性参加者からも質問が出るなど
盛り上がって楽しく学んでいただきました!

 

 

研修は、服装や外見をお伝えするだけではありません。

外見を整えることで、その結果お客様への敬意の気持ちを
表すことの大切さを知り、お客様を想う気持ちが磨かれ
イキイキとした立ち居振る舞いでお客様に選ばれ、
自信がつき、さらに売り上げが上がるという「成功のスパイラル」に入る
きっかけの一つになるということです。

 

それは難しいことではなくて、いつもどこかで買っている物の
選び方を少し変えるだけ、一瞬で変化して お客様の評価が上がり
目に見える形で結果が出るのです。

研修についての無料相談はこちら
https://brilliant-impression.co.jp/contact

【お客様の声】

✰サイズ感など大事であることはわかっていましたが、
 今まで外見は自己満足だと考えていました。
 色や形などで相手に与えるイメージや意味が違うとわかりました。
 TPOをしっかりわきまえて、「自分」を表現できる着こなしをしたいです。
 外見からも自分を変えたいです。
➡この研修は、社員を大事にしていて、人財だと考えている会社に必要
                                     (I様)
✰スーツのことが好きなので、最低限意識しています。
 年配の社長が、若者のスーツの丈を気にしているのを知りませんでした。
 とても楽しく勉強できました。今後はお客様目線でスーツを選びます。
➡この研修は、男性社長の企業や営業社員が多くいる企業に必要
                                     

✰いままで苦手意識が強く、まぁそれなりでいいかなと考えていました。
 靴の選び方と、シャツの選び方がすごく間違ってました。
 今日は大収穫です。 お客様にも訴求できますし、自分も変わらねばと思いました
➡この研修は、初めて営業活動をするようになった製造業の社長さん
 社長と社員が距離感があり、埋めたいと思っている会社に必要(H様)

✰スーツは内勤ということもあり、作業着程度に考えていた。
 スーツや見た目の印象UPとTPOのルールが収穫です。
 スーツのサイズに困っているので助けてください。
➡この研修は営業会社に必要 (S様)

✰外見については、大切なことだが、自分次第なものと考えていた。
 オーダースーツの見分け方が収穫でした。
 本当に勉強になりました。知ったつもりになっていたことがたくさんありました。
 ありがとうございました。
➡この研修は、気にしているけど動けない社長、対外的な意識の低い社長に必要
                                           (T様)
✰外見は相手に印象を与えるものと考えていた。
 スーツの知識とシャツで何を買ったらいいのかが収穫
 週末にオーダースーツを買う予定でしたので、非常に参考になりました。
 濃紺、ストライプ、裏地、サイドベンツにこだわって仕上げたいです。
 また、来週パーティー(結婚式)があるので、ネクタイやマナーに気を付けます。
➡この研修は、営業マンが何名かいるところ、社長の服装がよろしくない企業に必要
                                           (I様)
✰女性なので、男性を見る際に 外見は最重要視しています。
 海外のマナーも教えていただいたことが収穫でした。
 とっても明るい話し方で社長が話してくださったので
 聞きやすく、すっと頭に入ってきました。 オーダースーツ本当に欲しくなりました。
➡この研修は、フォーバルのような営業の多い会社に必要 (T様)
  

全部ご紹介できずに申し訳ございません。貴重なご意見ありがとうございます。
皆様の益々のご活躍と売り上げアップ、社業のご発展をお祈りいたしております。

 

研修については、まずはお気軽に無料相談を
https://brilliant-impression.co.jp/contact