国際資格を取得!

IMG_9092
AICI国際イメージコンサルタント協会認定 CICを取得

 

EPSON MFP image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が所属しております、AICI国際イメージコンサルタント協会ではイメージコンサルタントの高い水準を維持するため、世界統一基準での厳格な認定資格制度を設けています。


この度、筆記試験と書類審査をパスして、CIC資格(Certified Image Consultant)を取得しました!!

 

AICIの資格認定を受けたイメージコンサルタントは、プロフェッショナリズム、エチケット、コミュニケーション、立ち居振る舞い、外見などについて専門的な知識を持ち、認定資格保持のためには、継続的な専門知識の習得が必須とされています。

ですから、AICIの資格認定を受けたイメージコンサルタントは、常に時代に合った最先端の専門知識とスキル取得に研鑽しており、信頼性と確実性をもってお客様のご要望に応える事ができるのです。

 

私がこの資格を取得しようと考えたのは、世の中にあふれている○○コンサルタントというものは、言った者勝ちで誰でもなれてしまうので、 プロとして仕事をしている自分の知識や経験を、裏づける何かが欲しいと考えたためです。

 

そして、この資格取得により、私が目指すところが以前より明確になったと思います。

 

それは、「ファッション」や「おしゃれ」だけにこだわるのではなく、
「品格ある外見」や、「マナー」「ルール」を大切にする、本物のビジネスマンを目指す方や
社員を本物に育成していきたいと考える企業様が私の真に求めるお客様であること。

そして私もまた、そのような志の高いお客様に選んでいただけるように精進して、満足していただくサービスを提供できるように務めて行く所存です。

今回の資格取得を自信に変えて、自分自身とサービスをブラッシュアップして参りますので
今後ともよろしくお願い申し上げます。