服装に興味がない・・・って

こんにちは!
名古屋の男性経営者向け、外見コンサルタントの森内です!

 

先日、ちょっと衝撃的なことがありました・・・

 

私は朝起きたら、まず今日何を着ようかと考えます。

 

その日お会いする方のお立場やお会いする場所、時間、天気、
様々なことを考慮しながら、ふさわしい服装を選びます。

 

お客様に合わせて、途中で服を着替えることも。

 

基本的に 夏でも、冬でも必ずジャケットを着ています。
いつなんどき、どなたにお会いしても失礼のない服装を心がけているためです。

img_0075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、私が外見のコンサルタントだからという理由だけではなく、

「服装は相手への敬意の表れ」だからです。

 

その日、お会いする方 ひとりおひとりを頭に思い浮かべ
お会いできることに感謝しながら、服装を選んでいるのです。

 

 

ところが先日、

面と向かって「服装には興味がない」と言われました。

久々に「ガーン!!」と来ました。

 

それは「お前には敬意を払わない」と言われたことと同じだからです。

 

きっとその方は、服装をファッションやおしゃれとしてしか
捉えていらっしゃらないのでしょう。

けれど、「服装は敬意の表れ」という認識で、失礼のないように
身だしなみを整えて会いに来る人たちもいることを分かっていただきたいのです。

 

挨拶をしたら挨拶を返してもらえないと傷つきます。

挨拶ができない人は、やがて友達が減ります。
コミュニケーションが苦手な人も仕事がうまくいきません。

 

服装に興味がない人は、仕事のパートナーとして選ばれたり
人に進んで紹介されたりすることがなくなります。

 

仕事の機会も知らず知らずのうちに失っている可能性もあります。

 

 

結論

服装に興味がないという人は
まず、相手があなたに敬意をもって服装を整えているということに
気づいてほしいです。

 

ある程度の立場になったら、興味がないでは済まされません。
いい加減な服装の人は、能力があるのに
できないふりをするようなものです。

服装も仕事のうち。一流の人はすべてが一流。

 

服装に興味がないって、そういうことです。

服装に興味がないって、もったいない

 

自分がきちんとしているから、相手にも求めているだけでしょ!
ということではありません。

 

相手(お客様)への思いやりと敬意があれば
服装でも表すべきだとお伝えしたいのです。

仕事はできるのに、服装はどうでもいいと思っている経営者を
変身させる啓蒙活動をこれからも続けていきます!

 

一瞬でこんなに素敵に変身できるのですから!(同日に撮影)

 

voice_ol_19voice_ol_02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Brilliant Impression株式会社

◆「信頼されるスーツの選び方」の無料動画をメルマガ読者限定で

 公開しています。ぜひご覧ください。

http://dl.brilliant-impression.co.jp/douga.html

◆経営者向け、スーツの着こなし無料相談受付中
 お気軽に! お問い合わせはこちら

◆「社員向け売り上げが上がるスーツ着こなし研修」行います。 
 お問い合わせはこちら

◆「モテる儲かる!経営者のための個別コンサル」
 モニター募集中!! お問い合わせはこちら