企業研修【売上UPのためのスーツ着こなし術】

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アクサ生命保険株式会社様で営業マン向け、外見の研修をさせていただきました。

営業マンにとって、外見を整えることは第一印象を高めてビジネスチャンスを

拡げると共に、売り上げを上げるためにも非常に大きな要素となるのです。

 

この日研修に参加された営業マンのうち、外見を日頃から意識している方は

なんと3割にも満たなかったこという現実を突き付けられました!!

 

それもそのはず、外見の重要性や見た目が大事ということは声高に叫ばれる

ようになりましたが、日本人は子供のころから一度もスーツのルールや

着こなし術を学ぶ機会が全く無いのです。

 

ですから、スーツの着こなしや外見を何とかしたいと思いながら

どうすればいい変わらないという人がほとんどということが実情です。

 

そう言った意味でも今回のような「スーツの着こなし術」を社員の皆様に

教育していかれることは企業として急務ではないかと考えます。

身なりのきちんとした営業マンの売り上げは必ず上がるからです。

また、他社との差別化、企業のブランディングの観点からも

社員の外見に力を注ぐことは今や必須のビジネスマターではないでしょうか?

 

自社の営業マンの外見はどうなのか?
ご興味のある方は無料相談もありますのでお気軽にお問い合わせください。
office@brilliant-impression.co.jp

【お客様の声】

☆今までの外見は、自己流。
研修で得たことは、人の印象は7秒で決まること、シャツの大事さ、ネクタイの色と柄の
コーディネート。
売れる営業マンを目指して正しい自己投資をしていきたい。
今までは気を付けていたが、外見を戦略とは考えていなかった。
初対面で受け入れをスムースにしてもらうのが外見であるのならば
スキルや知識を学び続ける必要があると感じた     (T.D様)

 

☆研修で得たことは、マナーと服装のTPO
言葉に意味があるように、服装にも1つ1つ意味があり、それをうまく使うことで
相手の印象が変わるということがすごくわかりました。 (F.M様)

 

☆今までの外見は、自分が好きなデザイン、色の服を着ればいいと思っていました。
研修で得たことは、好印象だと思う男性の身だしなみはきちんとした
ルールに沿っている人だと実感できたこと。
自己投資は無駄にはならないという言葉が、Before,Afterの写真の違いを
見ると納得します。(H.Y様)

 

☆今までの外見は、万人に失礼のない程度に意識していた。
研修で得たことは、相手、場、状況に応じた外見、身なりを心がける必要があること。
本日のセミナー、非常に参考になりました。将来ありたい姿から考え、そうなるべき姿に
今から実践しようと思いました。 (H.M様)

自社の営業マンの外見はどうなのか?
ご興味のある方は無料相談もありますのでお気軽にお問い合わせください。
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