ダンデライオンズ様で新入社員の身だしなみ研修

ダンデライオンズ株式会社様にて新入社員の身だしなみ研修を担当させていただきました。

 

情報システムの企画,設計,運用に関する受託業務や

ファムルケアという診療予約システムを提供するIT企業です。

IT企業だからこそ、きちんとしたビジネススーツの基本を

教えてあげたいという代表取締役の高橋さまの想いから

新入社員の皆様に研修させていただくことになりました。

 

 

基本を知ったうえで、業界にあった服装に崩していくことが大切ということで

今回はIT業界も視野に入れたカジュアルダウンの方法もお伝えしました。

 

 

対象者は女性ばかりで、真剣な中にも和やかな雰囲気で進めることできました。

なんといっても今回は研修の後に、オーダースーツも含めたショッピング同行もあり、

店舗でのスーツ、インナーの選び方までアテンドすることができて、実際の商品を見ながら説明できる機会は本当に勉強になると思いました。

しかも、スーツはプレゼントされるとのことで、本当に素晴らしいです。

 

 

京都テーラーONLY名古屋広小路店の冨田店長にお世話になりました!
ありがとうございました。

 

 

この様子を、ダンデライオンズさまのブログでもご紹介いただき、とても感激しています♪

 

 

 

このように外見はあまり問われないIT企業だからこそ、社を代表して外に出る時にはきちんとした服装でお客様からの信頼を得るという会社として姿勢をしっかりと打ち出されて、新入社員のうちから社会人としての財産の一つとして、身だしなみを教育していくというお考えに大変共感いたしました。

 

 

少しでも新入社員の皆様の自信につなげていただくことができて、会社のますますのご発展に寄与されることを心から応援させていただきたいと思います。

 

ダンデライオンズ株式会社の皆様、

この度はお世話になりました。ありがとうございました!