三人の営業マンから教えてもらったこと
最近、毎日一度は豪雨に見舞われている気がします・・
お出かけの際は傘をお忘れなく!!
さて、家に来ていただいた、営業マンを勝手に分析、批評してしまい、大変失礼いたしました。
今回も思ったのですが、日本人男性は外見に対しての意識が低い!!もしくは間違っている!!ということがもったいない。
あなたも
外見や見た目を替えたくらいで、売り上げ上がるなんてことはない!!
と思っていませんか?
ちゃらちゃら外見なんか整えるより、仕事の内容で勝負だ!!
と思っていませんか?
そんな時代は終わりました。
外見に対する意識の低い人は、仕事の土俵にさえ上がれません。
汗臭いシャツやたばこ臭い口臭、よれよれのシャツに、安い履き古した靴、ぼろぼろの鞄。プレスされていないパンツ、半そでシャツから透ける白い下着の線、襟元から除くTシャツ、さすがにそんな人は少なく、皆さん、不快感を与えないように気を付けているよ!とおっしゃいます。
しかし
そんな次元では選ばれません!!
今回のように「相見積」になったり、競合と大差がなかった時、高額商品をあなたは「誰から買いますか?」
服装、身だしなみ、第一印象、話し方など印象マネージメントが大きな差別化になります。そこに価値を置いてください。
誰もやっていないからこそ、今から始めるのです。
経営者自身の外見と社員の外見を
他社との差別化として
戦略的に整えることが
実は売り上げを上げる秘策なんです。
最後の最後、外見や印象の差で負けないためには
詰めの甘さは禁物ですよ。
どなたか我が家を高く買ってくれる人が現れますように☆☆
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