丸山洋一郎司法書士事務所 司法書士 丸山洋一郎様

Q:以前は御自身の外見に対してどう感じていらっしゃいましたか?
特になにも感じていませんでした。人は外見ではなく中身で勝負と思ってきたので、外見をどうこうしようとしていませんでした。
しかし、ある人から外見を整えることも仕事だよと指摘を受けて、プロである以上外見にも意識を上げなければならないと思い始めていました。

 

Q:今回実際にイメージコンサルティングを受けてみて、どんな印象やご感想をお持ちになりましたか?

髪形を変えたり、服を買ったりするだけならば自分一人でも出来るのかもしれませんが、その組み合わせをトータルでコーディネートしていただけるには、プロのイメージコンサルティングが必要なんだなと思いました。
最初にイメージを練り上げること、そのイメージに向かって全てのモノを統一していくことをお手伝いしていただけるのです。
例えるならば、個々の楽器だけでも音楽を奏でることは出来ますが、指揮者がいると音楽に統一感が出ますよね。
イメージコンサルティングはオーケストラの指揮者、そんな感じでしょうか。

 

Q:周囲の評判はいかがですか?

周囲からは、清潔感が溢れているねとか、なんか随分印象が変わったねとか、言われています。
すごく評判がいいですよ。

 

Q:最後に、変化したご自身に対しての印象、改めて気づいたことや今後の抱負などをお聞かせください。

最初鏡を見て少し恥ずかしかったのですが、周囲からの評価も高く大満足です。
森内さんのお話をすると、自分も是非コンサルを受けてみたいと興味を持たれていたのでご紹介したいと思います。
今後は、このイメージをキープし仕事に婚活に活かしていきます。
また、ご助言をうけたことを私服選びにも応用していきます。