愛知県A社 H社長(40代) イメージコンサルティングご利用

Q.当初、何に悩まれたり、お困りでしたか?
社内で過ごす時間の、外見的イメージ。
急な来客等に備えたカッチリ感と、
社員に親しみを抱かせつつもダラッしない・させない、
中小企業の親父感の、バランス。

 

Q.当社はどのような経緯で知ってくださったのでしょうか?
イメージコンサルなるサービスが存在することは、何かで見聞きしていたので、
「イメージコンサル 名古屋」でネット検索した。
コンサルティングを利用してみようと思ったきっかけは、
体形が変わり、スーツを買い直そうと思ったので、
「いっちょ、ブリオーニでも買ってみるか」と思ったが、
失敗したくなかったので、事前に勉強したかったから。

 

Q.当社を初めてご利用いただくにあたり、どのようなご不安や疑問をお持ちでしたか?
成果品が目に見えないこと。
パンフレットや、クライアントのビフォーアフター集などを、
HPで公開できる分とは別に、
充実させると事前に安心できると思った。

 

Q.その不安や疑問はどのように解消されましたか?
実際にサービスを受ける中で。

 

Q.サービスを受けられる決め手となったのは何でしたか?
更新頻度は少ない(笑)ながらも、
HPのお知らせで、イメージがつかめたので。
先生自身も含めて、「顔が見える」ものが多かったから。

 

Q.実際に利用されてみて、いかがでしたか?具体的にお聞かせください。
プロの売り手に対して、
素人の買い手(自分)のアドバイザーがいるというのが、心強かった。
特に、高額な、既製品を買うときには、心強いと思う。
もしブリオーニを買うことがあれば、よろしくお願いします。

 

Q.印象に残っていることや、良かったこと、嬉しかったことがあれば教えていただけますか?

ネクタイを買いに行ったとき。

自分一人で買いに行ったら、妥協しそうなところでも、

先生が妥協されるところはなかったので、

本当に自分に合う物を選んでいただいている、と感じた。

 

Q.もしも仮に紹介するとしたら、どのような方にお薦めできそうですか?

経営者、個人事業主(士業、保険等の営業)。

中でも、自己投資の意欲があって、かつそれが可能な経済的自由もある者。

ただ、「紹介」という形式は、結構ハードルが高いので、

セミナーや、付き合いのある仕立て屋を集めたオーダー会など、

オープン型のイベントがあれば、誘い易いと思う。

 

Q.ありがとうございました。