中外国島さんのCONCEPT TAILORにお邪魔しました。

 

創業1850年、尾州で最も古い歴史を持つ毛織物メーカー、

 

中外国島さんのCONCEPT TAILORにお邪魔しました。

 

 

ゼニアやロロピアーナ、ドーメルなどスーツの生地は数多く見てきましたが、

 

中外国島さんの生地はすごかった!

 

 

とにかく生地が滑らかでしっかりしていて目が詰まっていて、でも軽い。

 

 

春夏の少し透け感のある生地でも目付が300gもあります!

 

 

 

 

遠目、紺無地の生地も青や茶色、グレーなど11色もの糸を織り込んでいて、

 

ルーペで見るとその精密さを確認できます。

 


 


とにかく見て触って欲しいです!例えると「生地のフェラーリ」というのが私の正直な感想! 

 


(価格はフェラーリではありませんのでご安心を)さすが日本のモノづくりは世界一だと改めて感じました!

 

 

こんなに素晴らしい生地が日本にあるなら、日本の社長さんには、

 

中外国島さんのスーツを着て世界で戦って欲しいと思いました。 

伊藤社長は作るのが楽しいとおっしゃっていました。

 

良い生地を作る中外国島さん、それをお客様にお勧めするイメージコンサルタント、

 

スーツに仕立ててくれるテーラーさん、

 

スーツをメンテナンスするカチガワランドリーさんとプロが繋がって、本物を望むお客様にトータルなサービスで満足を届けられたら素晴らしいです。

 

 

 

 

東本社長、ご紹介ありがとうございました!

 

◎中外国島「良い生地は良い人生を創る」https://www.ckktex.co.jp/

 

◎中外国島CONCEPT TAILOR https://www.ckktex.co.jp/concept-tailor/

 

◎㈱勝川ランドリー http://www.kachigawa.com/company/